Twitter
Twitter:「エデンの扉」運営事務局Twitter:エレーナ@「エデンの扉」公式
Line

期間限定イベント『謎ノ無人島』のご紹介2020.11.30

【エデンの扉】運営事務局です。


2020年11月30日のアップデートにて、期間限定イベント『謎ノ無人島』が追加されました。

■『謎ノ無人島』とは?

旅の途中、濃霧の中でテセウスの船は座礁してしまう。

一行が辿り着いたのは無人島。

そこでは、とある「出会い」が待っていて……?!

「誰も生還できない」といわれた呪いを破り、全員で生きて帰る術を探せ!


『謎ノ無人島』は下記の期間中にお楽しみいただけます。


■開催期間

2020年11月30日(月) 14:00 ~ 12月14日(月) 23:59


■開放条件

メインストーリー第一章[10毒を以って毒を制す](ノーマル)をクリア


■遊び方

『謎ノ無人島』は3つのパートで構成されています。


パート1:迷霧篇、叫喚篇、伝説篇

・各ステージを挑戦する際にはスタミナが消費されます。

・ステージをクリアすると、材木、歯車、ナットなどのアイテムが手に入ります。

・材木、歯車、ナットは[イベントショップ]にて様々なアイテムとの交換に使用できます。

・「パート1」の全てのステージをクリア後に「パート2」が開放されます。


パート2:隠密篇

・各ステージを挑戦する際にはスタミナが消費されます。

・ステージをクリアすると、島探検ポイントやエネルギーコアⅠなどのアイテムが手に入ります。

・島探検ポイントを一定数量あつめると、様々なアイテムを獲得できます。

・エネルギーコアⅠは「パート3」のステージ挑戦に使用できます。

・「パート2」のストーリー[防衛モードに移行開始!]を終えると、「パート3」が開放されます。


パート3:防衛篇

・[無人島・防衛篇]を挑戦する際にはエネルギーコアⅠが消費されます。

・ステージをクリアすると、島探検ポイントやエネルギーコアⅠ、エネルギーコアIIなどのアイテムが手に入ります。

・エネルギーコアIIは[無人島・防衛篇]以降のステージ挑戦に使用できます。

・[無人島・防衛篇・真EX2]をクリアした暁には、特別称号・謎解き達人が送られます。


■絆カードの『謎ノ無人島』限定効果について

『謎ノ無人島』にて、以下の絆カードを装備したキャラクターを出陣させると、イベント限定の効果が付与されます。


   悪魔使い:材木のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)

  最後の審判:歯車のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)

  殺戮の天使:ナットのドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)

メタルパニック:自身の攻撃の威力を30%増加(★5の場合は50%)


※備考

・一部のクリア報酬は確率によって入手できない場合があります。またドロップする数量もランダムです。

・『謎ノ無人島』を通じて獲得したイベント用のアイテムは、期間終了後に売却することが可能です。

・本イベントは、事前の予告なく中止または変更される場合があります。

・詳細はゲーム内の[バトル]-[謎ノ無人島]ページにてご確認ください。


今後とも【エデンの扉】をよろしくお願いいたします。